2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PFP関東#3 終了(^^)

今回は盛りだくさん、事例紹介二本にワークショップ。中身詰まってましたね PFツールとしての偏愛マップについて考察してアウトプットのためのワーク、アイデアもたくさんあって有意義でした。 個人的には飲み会の席でコーチングに興味を持ってる人が何人か…

07/28 18:30 PFP関東(^^)

プロジェクトファシリテーションを推進する会の3回目の集まりがあります。 参加者募集中です。 プロジェクトファシリテーションを推進する会概要および申し込み方法は以下の通りです、皆さんご奮ってご参加下さい。 以下、あまのりょーさんの告知のパクリ。…

7月19日 JCAT勉強会(^^)

JCAT(日本コーチ協会東京チャプター)の7月の勉強会のお知らせです。 僭越ながら私がファシリます。「コーチQ&A 悩みと体験共有会」と称して、コーチやクライアントが抱える疑問や悩みなどをシェアしつつグループディスカッションしてみます。 普段はな…

心臓外科医の手取屋岳夫さん

今日はPICの交流会が六本木アカデミーヒルズの49階であった。見晴らしいいねー 交流会の頭でゲスト講演、心臓外科医の手取屋(てとりや)さん、なかなか心臓外科医になるまでの話しなんて聞く機会てないよなぁ でっ、講演内容ではなく印象的だったこと、ご挨拶…