2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自律的チーム開発のワークショップの告知

はい、松本です。 アジャイルとか、コーチングとか、プロジェクトファシリテーションとか実践しつつ、導入の支援してます。 この春から泣きそうになりながら、泥臭く実践してきたものの集大成?です。 いや、これが第一歩です。これをベースにもっと良いもの…

アンナ・スウィル女史と

同じく先週の金曜日に、日本コーチ協会東京チャプター(JCAT)主催の会「アンナ・スウィル氏から見た国際貢献」に参加しました。NLPのマスタートレーナーである彼女の奥深いアマゾンへの想いと好奇心溢れるお話しでした。 本題はここからで(^^;その後の懇親…

コーチ系パワーランチ

先週金曜日のお昼に、素敵な3人の女性コーチ仲間とパワーランチしました。 アネゴさん、odamiさん、まこさん、みなそれぞれに個性的で独自のコーチ観でコーチされている本物です。私が3人がかりでコーチされてたみたいなもんです(^^;ドキドキしました。今…

アジャイルとコーチング

アジャイルプロセス、コーチング、プロジェクトファシリテーション、このキーワードを中心として講演してきました。アッズーリで実際にファシリテートしている事例を基にして。 午前中の2時間の尺のの依頼に対して、内容を盛り込みすぎた感じ。全体にどうし…