2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回定例セミナー

いよいよ、明日10/1に第3回定例セミナーが開催されます。 http://www.agileprocess.jp/events/on20041001/index.jsp 前々回に引き続き、今回も進行役をおおせつかりました(^^; 今回は、スクラムマスタのネタで、報告、講演、パネルで多様です。 勉強会のほ…

今日でおしまい

ほぼ3年お仕事をしてきたお客様との契約が今日をもって終了です。 こんなに長くいるとは思ってもみなかった。でもまだこれからという状況(仕事的に)の中で去っていかねばならないのも少々後ろ髪を引かれる思いアリ。 気持、しんみりしているのだが・・・…

え〜64Mですかorz

昨日、カミさんの実家にお邪魔した。パソコンが異常に遅いということで調査。 不要なサービスが常駐してないかとか、小一時間ほどあれやこれやとやってみたが改善せず。 ふと、気になってシステムのプロパティを確認・・・・メモリ64M・・・orz そりゃ、ハー…

契約満了決定

現契約先のお客様との契約交渉で最終的に契約を満了することで結論した。 話が長引いてしまい、少し疲れた。引き伸ばすだけ引き伸ばされた感もありorz まぁ、それはそれで置いといて、次の楽しい仕事に思いを馳せることとしよう(決まってないけど(^^;)

仕事してます。

内容の濃ぃ〜〜い、3連休をこなし、何事も無かったかのように出勤してます(^^; でも、仕事はあまり手につきません(^^; 契約交渉の方も、あまり良い方向には進展していないので・・・今日の夕方くらいからもう一度いろんな人とお話をすることになっています…

完了

3434gの女の子です

いよいよか?

5分おき位になった、少し痛みが本格的になって来たようだ

10 分おきに

軽い陣痛あるもののヤル気あんのかオイ状態。

定期的にハリ

陣痛室に入る

スクラムマスター

会社のメンバであるレムコが、今週シアトルでスクラムマスターの認定を受けて帰国しました。 まずは社内発表会で報告をしてくれる予定、楽しみです。 公には、10月1日にアジャイルプロセス協議会主催のセミナーでお話する予定です。 興味のある方はご参加く…

契約交渉のつづき

はぁ〜、疲れる、話をする気がない人と話をしようとしているのだが、ホント疲れる。 まるで人の話を聞いてくれない。こちらの要求を飲めと言ってる訳でもないのに、まず話し合いましょうといっても、「幾らだ、幾らだ」としか言わない感じ。私に仕事をするた…

気づき

日記を追加するときって上に追加するんだ。

下に絡んで

面白い仕事募集(^^;プロジェクトのマネジメントがらみで、コミュニケーションギャップを改善することでパフォーマンスや品質や変更への迅速な対応を向上が出来ないかと・・・ そう、最近の私の仕事上での方向性みたいなもんです。こんな書き込みで興味のある…

契約交渉

数年前からかかわっているお客様との契約交渉が難航。 この手の話苦手です(^^;もちろん苦手とは言ってられないのだけれど。 お客様との間に1社噛んでいるところが・・・はぁ〜って感じ、こんな時だけ出てきて意味不明なこと言わないでください(責務を果た…

プロジェクトマネージメント合宿 in 福島-飯坂温泉

楽しかったですね、宿地に着くやいなやミーティングに突入、二日間で10時間以上にわたって討議しました。久しぶりに充実&疲れ&楽しかったです。 アジャイルプロセスってなんだろう?みたいな根幹のところから、それぞれが持っている経験談を元に知識や情報…

ありえないワークショップ!!

先日、コーチングしてもらったコーチが 9月18日に開催する 水鉄砲を使った ありえないチームビルディングワークショップのお知らせです!! 大学生、社会人、年を取る毎に忘れていく「本気になって遊ぶ体験」 好きな事、楽しい事を本気でやる、それは、楽し…

飯坂温泉で合宿

晩飯沢山でました。、腹一杯。 完食できませんでした、残念!!

アジャイルプロセス協議会プロジェクトマネジメントWG合宿

今から福島合宿に参戦します。本WGはメンタリング&コーチングですが、最近はプロマネWGもほぼ皆勤で参加しています、とうとう合宿まで参加することにしました。 他のメンバの方が非常に優秀な方ばかりなので、私は泥臭い過去の経験と直感で、皆さんの意…

ワークショップ参加

CCC同期メンバがデビューするというので参加して来た。 その内容はここでは触れませんが、その後に行った体験コーチングで大きな気づきあり。 単になにかをやる時に二の足を踏んでしまう時に、新しい名前を人格設定して作成し思い切って飛び込んでみようとい…

ハリ初体験

私は昔から、左側だけ首から肩、腰にかけて異常なコリをみせる。 昨日あたりから前兆はあったものの放置、今日起きると酷い事に。 観念して、午前中から何度か行っているマッサージ屋(鍼灸あり)に電話をしてハリの依頼をする。 打ってきました、ハリ、コリ…

ネットワーク依存症

SNSは様子見もかねていろいろと参加しているのだけれど・・・ ゆびとまの大規模な障害に絡んで 今回のゆびとまの統合に伴うトラブルで,結構長い期間ゆびとまはサービス停止を余儀なくされているわけだが,この間,ゆびとまが使えなくて困ってしまってい…

かにぱん

カミさんがパンを焼くというので成型のお手伝い。 (まぁ、焼くといってもこねるのはパン焼き機) カニぱん作りました、我ながらいい感じなのでアップします。

先週の玉蹴り写真

玉蹴り仲間のTakkyが写真をアップしてくれた。さんきゅ〜 @ニフティのサッカーフォーラムの集まりです興味ある方はご一報を。

GREEにも入ってみた

いろんなやつ入ってみてたんだけど、GREEにも入ってみた。 ココ見てる人でやってる人が居たら繋いでね。

コーチングを受ける

これから、コーチングされに行きます。 今日は一体なにに気付くことが出来るでしょうか。

暑い?寒い?

お客様が引越しをして半月あまり、私の机はマシン室の入り口横となった。 マシン室の入り口のドアが開けっ放しなので、冷気がガンガン襲ってきます(マシン室温度23度)。 やんわりお願いして、ドアを閉めてみたら・・・・暑い(^^; いやぁ・・・・どうした…