2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雛飾り

出しました。今頃(^^;一応、去年九月に生まれた想世の初節句です。この7段飾りはカミさんの母上が作ってくれたものだそうです。豪勢なもんです。 補足:「木目込み人形」

【コミュ日記】給食

mixi住人用です。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=9839095 mixi住人でないと読めません(^^;希望者は連絡してくれれば。

ショウコさんのワークショップ

先日平本さんの講演会でもご一緒させていただいたショウコさんがワークショップをするそうなのでご案内。http://beehive.at.webry.info/200502/article_2.html 『なぁんだ!人と話すってこんなに楽なんだ!』■テーマ:「受信力を磨いてコミュニケーションを…

今日は霞ヶ関方面でアジャイル関係のミーティング。帰りに外に出ると雨が降っていた、地下鉄で練馬まで移動し地上に出ると雪。プチ田舎を実感(^^;駅から家まで歩くのヤダなぁ

日本代表辛勝

久々にしびれました。W杯予選です。内容も大事だけど、勝ち点を取ることがもっと大事でもあります。ご存知の方はご存知ですが、私は「ジョホールバルの歓喜」(この表現はしっくりこないのだけど)生観戦者なのです。今でも、あのときの興奮を思い出します…

プロセス研修を終えて

最終日の朝の書き込みにもあるように、すがすがしくスッキリとした心持で最終日に挑みました。二日目までは、クライアントとしての参加という感じでいたのに対し、最終日はコーチとして。非常によい感じで午前午後と進んでいく、いろんなことを意識しつつも…

プロセス最終日

2日目の宿題の、コーチング練習ではこれまでの自分の経験のなかで、コーチとしての一番大きな経験をする事ができた。いよいよ最終日、昨日の二つの大きな体験のせいかとてもスッキリしリラックスした感じ、コーチとしての研修に集中できそうだ。たのしみっ。

フロセス2日目を

今回のコースはコーチ研修と言うよりクライアントとして臨んでいる。自分が苦手とする(感じている)感情に強く触れるために。午前中のワークでは自分の思いをぶちまけて多くの仲間から、昼食時などに、意外だったとか、共感したとフィードバックを貰えた。 午…

デブサミ懇親会と二次会

なぜか、とっとと帰りもせず参加(^^;終始コーチング関係の話してました。聞かれるからと言うのもあるけと、話たいんだろうなぁ。くまさんをサンプルに倉貫さんへ即興で実践できたのは、自分的にもマル、くまさんがコーチングに興味があると言ってくれたのが…

デブサミ2005

今年のデブサミは、今日からのコーチング研修もあるので不参加のつもりだったんだけど、昨日やっぱり参加することに。午前中の事例のコマを聞いた後一旦仕事に戻り午後最後のテスト駆動ライブへ、久しぶりにリアルな新しい体験でいろんなイマジネーションが…

コーチング研修1日目

今日からプロセスコース、このコースにはいろんな噂を聞くので不安8割という感じ。まぁ飛び込んでしまうしかないんだけど。といいつつ期待する所は大きいかな、さぁ少しモードを切り替えていこう。

1日目終了

初日、結構覚悟して臨む。予想よりは大丈夫だった(^^;今日の宿題からして明日だ。 研修後すぐにみんな捌けたので、デブサミの終了時間に丁度だと思い、後かたづけも心配だったので行く事にした。その後宿題から現実逃避するようにXPなメンバで飲みへ。数人相…

元気らしい

何人かの方に心配をおかけしてしまったようなので経過報告。 先週末に親が病院に様子を確認に行ったところ、まぁベッドから動けはしないもののいたって元気な様子であったと連絡を受けています。ということで、ご心配をおかけした皆様ありがとうございました…