2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた

熱はない、喉が痛い、鼻が詰まる、風邪っぴきの兆候だ。週末にはセミナーもあるのにどうしよう。今週は出来るだけおとなしくしてなきゃ。子供の調子も同様に悪し、心配。

誤解ネタ

眞鍋かをりのここだけの話: 無理やり元気出します で、宅急便の話、冗談でよく使ってたんだけど、「生物」の読み方ネタ、双方がその道にどっぷりはまっているとこういう間違いがおこるんですね。あぁ、セミナーネタだ(^^;

資料完成

少し、手を加えなおして再送。明日には公開されるらしい、各自印刷して持ってきて欲しいとのこと。さぁ、プレゼンの練習するか(^^;どうする(^^;

XPJUGユーザ会の資料作成

第12回日本XPユーザ会の講演用パワポの作成。泣きそうになりながら(^^;ガラにもなく少し頑張って作成した。id:amapyon様遅くなってごめんなさいm(__)m 一応提出はしたものの、本番までもう少し時間があるので少し校正するかもしれないです。 先日平鍋さんが…

パワポ作成に

http://www.printout.jp/factory/powerpoint/index.html リコーさんありがとう。

携帯電話機種変更

今まで赤外線どころかカメラさえ付いてなかった 今度は付いてます(^^; この写真はもちろん古い方の携帯電話です。

西日本セミナー

ついさっき、大阪日帰りの旅から帰還しました。 自分の想像していた以上に疲れました。特に疲れたのが新幹線ですね、3時間近く座りっぱなしでしかも、知らない人と喋りもせず・・・プチ拷問です(^^;今回の主たる目的は、セミナー後の懇親会でWG(プロマネ…

肩こりから頭痛と吐き気

一昨日の夜くらいから、また肩こりがひどくなってきた。 左側だけがガチガチになって頭痛がする。挙句の果てには吐き気まで。 今日は午前中に行きつけの鍼灸院に行くことにした。2度目のハリ治療です。 先生にお願いして写真とってもらいました(^^;

HTML書ける人

知人から営業案件の打診。HTMLを大量に修正する仕事があるらしく人を探しているとの事。 11月から3週間程度、25人くらいアサインする必要があるらしい(どんな量だ(^^;) しかし、すごい量だなぁ・・・少し持ち帰って内職でもするか(^^; HTMLライタ心当たり…

東京六大学ベンチャービジネス勉強会

に参加してきました。といっても今日はウチのボスがゲストで呼ばれてたから。 朝8:30から早稲田でスタート、久しぶりにとっても早起きしたら、具合悪し(^^; 学生たちのキラキラした目と一生懸命なパワーを吸収。 会の途中で、突然予定外の発言を催促され二つ…

JUDEリリース(11/1)

http://objectclub.esm.co.jp/Jude/jude.html 正式リリースするそうです。良いツールです。

赤ちゃん帰宅

カミさんの実家に2週間ほどお世話になっていた。 日曜日に迎えに行ってきて無事帰宅。 これから4人での生活が始まる。 →これでも女の子です。名前は「想世(そよ)」

プロマネWG参加

毎度毎度、ためになります。 ウチから参加のI津君が、来週の日程調整時にやっと現れ、飲み会参加せず社に戻っていく姿に哀愁が漂い良い感じでした。WG後の飲み濃い話してました(隣で(^^;)以下参照 http://d.hatena.ne.jp/amapyon/20041007/ http://d.ha…

定例セミナーの・・・

感想などはまた後日m(__)m

今日はのんびり?

したかったところですが、2週間前に生まれた子供と里帰り(といっても都内)しているカミさんの実家に昼過ぎからお出かけ。随分と伸びていた髪の毛を切りに行ったり、郵便局にお届け物を取りに行ったり、雑事をバタバタしてから出発。 到着後近所のお祭りに…

定例セミナー

今から現地に向かいます、司会です。ほとんど用意していません(^^; まぁ、何とかなるでしょう。 Web上では申し込み終了してるけど、人数的にはまだ少し余裕があるので残念!と思ってた人は来て下さい。勉強会だけでもOKです。