2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

左腕が痺れる(;.;)

首から肩にかけての筋肉の衰えと共に、左腕に痺れが出ています。これまでにも何度か同じ症状は出ているので、原因とかもわかってはいるんだけれど、イライラすんだよね。やっぱ、ちゃんとトレーニングしなきゃいけないかなぁ。昨日は、0.1ミリ、今日は0.5ミリ

あっという間に2月が終わった(-.-)

いやぁ、短かった、前半はデブサミで一杯一杯の日々が続いて、その後はコーチングのトレーニングの準備と、アッズーリの引越し。気が付いたら2月が終わってしまいました。 会社も片付き今日から本格的に仕事再開、新しいのも入ってくる予定なので頑張らねば…

最近ノンビリしすぎか?(^o^)

デブサミが終わってからなんだか、週末は随分とノンビリ。とはいえ、今日も朝6時からコーチングセッションをやったりして、グウタラしているわけでもない。 週明けからアッズーリも新しい事務所で稼動するし、新しい仕事も始まるようなので、ボチボチ忙しく…

下の娘とお留守番(^o^)

カミさんと上の娘がお昼くらいに、お友達の出産見舞いで近所の産院に行くというのでお留守番。現在下の娘はママの後追い中(^^;少々不安の残るものの、ママ出発。と、その直前にまずは、録画してある「いないいないばぁ」をかけてテレビに釘付けにしておいて…

アッズーリ社お引越し(^o^)

パラサイトしてるアッズーリさんの事務所が移転します。今日が現事務所での仕事の最終日。 数日前からどったんばったんと荷造り。あらかた片付いてるので今日は少しのんびりとするつもり。 新しいところで部屋のレイアウトするときに、アジャイルに作業がし…

ミーティング2本立て(^o^)

久しぶりに参加。 アジャイルの運営会議に久しぶりに参加できた。次回の勉強会の担当がアジャイルマインドになったんだ、みんなに報告しなきゃ(^^;いったい何をしようかなぁ・・・ その後のアジャイルプロマネWGの方は挨拶のみでミーティングに参加できず。

予定がキャンセルに(;.;)

セッションの予定が2件流れました。夜の予定が急遽真っ白に(^^; 流れてしまうのは、まぁ、それは事情もあるので止む無しとして、その時間を埋められなかったのが切ないなぁ。結局、のんびりめで帰宅しました。 1ミリ伸びそこね(^^;

アジャイルマインド

今日はアジャイルマインド勉強会のミーティング。最近は場所の確保がなかなかうまくなくて、流浪の旅人となっている(^^;これではいかんなぁ・・・・と思いつつなにもできていない自分orzミーティングの前半では、ウダウダ、グダグダしてしまった。メンバの一…

自分の自信を(^^)

少し先の話しではあるけれど、講演(研修)のお話しをいただいている。なかなかこのメンバの中に入って自分も一緒にやるというところに自信が湧かないというか気後れしてしまう自分がいる。 もちろん、誰でも良いから加わっているという事ではないと思ってい…

久しぶりに同期と語る

コーチングのトレーニングでずっと一緒だった仲間と久しぶりにじっくりと語りました。この先も同じ道を共にする事になりそうというサプライズも。同じような感覚や価値観と、まったく異なった感覚や価値観が随所に垣間見えて刺激の多い時間でした。大切な時…

通勤途中山の手線が止まる(^^;

池袋で乗り換えるときは、渋谷方面は動いていたのでそのままいつも通り乗車、しかし、代々木で線路の修理だか点検で30分以上停車するとのこと、大江戸線で青山一丁目乗換えでも良かったのだけれど、あの狭い車両にギュウギュウ乗るのはいやだなぁ〜と思い。…

みなとみらいにサーカスを(^o^)

みなとみらいにサーカスがきているらしい。そして招待券が手元にあってこの週末が期限。ということで、サーカスを見に行ってきました。 場所は、みなとみらいでこの間?までフットサルのコートが在ったところのすぐ近く。そこはすっかり駐車場に変わっていて…

早朝コーチングDay(^o^)

朝6時からと8時から2本終了。二人とも早起きすぎ(^^;自分もこれが毎日の習慣になっていくと、時間が増えた感じがしていいんだよな。少し眠いのがたまに傷。前日の夜はおとなしく早めに就寝。さぁ、今日一日残りは何をしようかな。

献血(^o^)

そうだ、献血してきました。私はO型でRHマイナスです。2日ほど前に速達が赤十字から届きました。週明けに手術予定の人がいて400mLを10人分必要だと書いてある。4000mLといえば限りなく血液総入れ替えくらいの量のはず、それなりに大手術のようだ。という…

アクノリッジの難しさ(^^;

アクノリッジメント大事です。でもなかなか難しい。考えれば考えるほどぎこちなくなるし。来週は仕事上で明確な目標も出来たし集中しよう。

今日の1ミリ

マイコーチとの約束。 その日1ミリ成長出来たか、これからブログで報告ナリ。 とりあえずタイトルに書いていこう

寒暖の差が(-.-)

朝は雨は降っているものの暖かかったので、いつもより防寒を解いて会社に。お昼には見事に気温が下がりサムサム。まだまだ冬らしいです。 最近は久しぶりに、eclipseのpluginをちょろちょろ見たりして楽しい(^^; 夜はコーチングセッションをしたりと、いろい…

何名かの方からご質問があったので補足します。

コーチを育てるためのトレーニングではありません。 あなた自身が自分の目標や悩みなどを、私とのコーチングセッションをとおして明確にしたり進めたりしていくことになります。 「やりたいのにできていない」「目標が定まらない」「もっと、もっと」など、…

コーチング体験してみませんか(^o^)

クライアントさんを若干名募集します。 まだ未経験の方も安心していただけるように無料のサンプルセッションをやります。 コーチングに関しての不安な点などいろいろ話しをしていただいてから、セッションをする事ができます。 実際に契約するかどうかはその…

本業もがんばらねば(^o^)

ずぅ〜とデブサミのことが気になっていました。それもこの週末で終焉を向かえました。この二日くらいは燃えカス、抜け殻のようになってました(^^; 今日からやっと仕事に復帰し、仕事らしきことをこなしてきました。 とはいえ、ITの仕事とコーチングは今年…

下の娘の調子悪し(>_<)

数日前から下の子(1歳4ヶ月)の調子が悪い、嘔吐下痢発熱と3点セット。いつも元気なのであまり見たことない姿。 辛そうにしていて、ママ、ママとすがりつき泣く姿は切ない。上の子(3歳8ヶ月)は気を使って「パパと遊んでるね」とか「一人でも大丈夫」とか…

サプライズ企画(^o^)

コーチング関係でお世話になっているodamiさんの誕生日をかねてのパーティー、本人を驚かせるために大勢の人が企画に賛同し準備を進め当日を迎える事になった。 私は、おミソな感じでお邪魔した気分だった(^^;でも、喜んでもらえて嬉しいよなぁ・・・ 写真を…

デブサミ本番終了(^o^)

はいっ、やり遂げました。 想像以上のところと、もう少しと思ったところ、色々ですが。全体としては数倍の結果をだせた気がします。 参加者のみなさんの感想は、アンケート結果等で分かるとは思いますが、やろうとしていたことはやりました(^^; あとは、うま…

デブサミ、コーチング軍団のイメージイラスト\(^o^)/

今回は特別に本職にこのイラストを書いてもらいました。 その方は、アシスタントの矢口美穂さんです。 本番直前のギリギリな時期にお願いしてゴメンね。>やぐち

デブサミ一日目(^o^)裏懇親会

PFの集いに参加、沢山の人と楽しくお話が出来ました。 表懇親会の方へは出だしが遅れたため、食料不足で残念でした(^^; アジャイルのブース気になって覗いて、ゲームして押しピン押してきました。 あと、呼吸(^^;いよいよ、明日が本番です。がんばろうっと。

今日の夜はデブサミのリハ(^o^)

いよいよこの週末に迫ってきました。デブサミ本番。 昨日は遅くまで(というか朝)参加者の皆さんにつけてもらう名札用のカードを作成してました。 アシスタントに入ってもらっているやぐちさんは、本職のアーティスト。各リーダ用のキャラクターイラストを…

新規口座開設(^o^)

コーチング関係の収支用に新しく銀行に口座を追加開設した。 昔は新しく口座開設をすると、持ちきれないくらいのお土産があった。今日は、ポケットティッシュ!マジ?ありえない!と愕然とした。 カードにクレジット機能が付いているのにしたので、そっちの…

琉花とお留守番(^o^)bd(^o^)

今日は、下の娘がオーデなのでカミさんと二人でお出かけ。上の娘と2人でお留守番です。 お気に入りのレゴで階段、階段、階段。階段大好き(^^;

デブサミ本番間近でMTG(-.-)

午後から夜に掛けてどっぷりミーティングの予定です。いろいろ決めてしまわなければならないこと多し。少しでもよく少しでもよくいう想いが不安を増大させプレッシャーとなるそんな感じです。でも、失敗するとは思っていない。昨日のアクションラーニングの…

アクションラーニングとコーチ(^o^)

CTIのコミュニティー企画でアクションラーニングに再び触れる 全員コーチ、前回はアジャイルな面々、そのときでも良い感じを掴めたが、今回は場が出来すぎ(^^; こんなチームなら楽だな、たぶん 協議会で話してもらいたいなぁー