自分の自信を(^^)

少し先の話しではあるけれど、講演(研修)のお話しをいただいている。なかなかこのメンバの中に入って自分も一緒にやるというところに自信が湧かないというか気後れしてしまう自分がいる。
もちろん、誰でも良いから加わっているという事ではないと思っているし、自分が持っているものを出せば良い事も解っている。
昨日もそんな話しをした、相手はそういう意味では対極に居る、そう色んな意味で。
お互い立場も持っているものも全然違うけど、また同様に全然違うところに同じように悩みを抱えているように思った。
もちろんお互いに抱えて立ち止まっているわけではない(今は)という事も確認できた。
そう、なんだか解らなくても今に自信を持って使えるものは使って(使えるという事自体に既に意味がある)いこうと思った。
結局自信てなんなんだろう(^^;