2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

い〜〜っぽ進んで5歩下がる〜〜〜〜(;.;)

この4月からの新しいプロジェクト、進まない。特に開発環境周りでゴタゴタしすぎ。 毎日午前中は、「環境の設定してました。」みたいな報告を受けて o.......rz ってなくら首が転がっていくくらいガク〜リ。 あまりにイライラしてきたので、沖縄料理の店に…

異文化コミュニケーションの難しさ(;.;)

今週から新しいプロジェクトのプロジェクトファシリテーションに入った。3ヶ月の小規模プロジェクト。 エンジニアリングメンバはプロパー1名に協力会社の中国の方2名。一人はそこそこ日本語が話せる、一人はホントにカタコト。 私の声が大きいのもあるの…

プロジェクトパシリテーション協会設立(^o^)

デスマーチプロジェクトに苦しむエンジニアや、その影響で品質の悪いものに苦しむ顧客のために。 趣旨賛同してくれた約1,000人の会員と共に設立することにしました。 みなさまよろしくお願いします。 詳細は近日中に公開しますが、主な活動内容は弁当や飲み…

1年8ヶ月前のあの日(^o^)

昨日からCTIのコーチトレーニングの最初のコースである基礎コースのアシスタントに入っている 自分が受けたときは照れや緊張、戸惑いなどである意味いっぱいいっぱい(^^; アシスタントとして場に集中して見ていると新たな発見もたくさん 後二日楽しむぞ