開発プロセスセミナー

無事講演を勤め終え帰還しました。
昼過ぎから会場入りして、懇親会と2次会のフルコースでした。
セミナーの出来の自己採点としては・・・う〜〜ん70点くらいかな。
特にやばくなるほど、緊張することも無く割とスムースに出来たのかなぁと思う。

制限時間やや押し気味で、最後のほうを少し走ってしまったのが悔やまれる。
3つあった質問にも、いまひとつ簡単でかつ明確な答えが出せなかった気がする。

自分は講演をしていた立場なので、客観的に聞いた感想と評価が欲しいところ。
さて、また、人前で話をするような機会が巡ってくるのでしょうか(^^;

ふぅ、今日はなんだかんだで疲れました。ねむ〜〜ぃZZZzzz...