XPユーザ会から帰還

講演の模様

えー、ただいま帰還しました。ユーザ会から懇親会?に流れ帰ってきました。今日の私の自己採点は・・・聞かないでください(^^;う〜〜〜ん時間も少し押してるし、会場にダイブもしなかったし投げかけも出来なかったし、笑いも取れなかったし、咳き込んでしまうし、・・・し、・・・し、・・・し、まぁ、そんな感じです。
結局、聞いていただいた方々の反応を会場では殆ど感じることが出来ずじまいでした。自分で振り返ってみると物凄く淡々と話をしていただけという印象です。何が言いたいのかワカラナイとか言われそうな感じです。損したなぁと思った方はごめんなさい、少しでも感じていただけた方には、感じ取ってくれてありがとうです。また、他の方々の講演や発表は、とてもためになったし面白かったです、ありがとう。

電車を降りて、家まで帰る道すがら歩きながら考えました。フラッシュアニメで4コママンガ的にネタを見せれたら楽しいかなぁなんて思いました。私は、絵心があまりにも無いので難しいかもしれないけれど少しチャレンジしてみようかと思います。

う〜〜ん、もっと精進しよう。

id:takubonさんがユーザ会の内容を早々に報告してくれてます、ありがとう。