薬を服用したら体調悪化

土曜日に子供と一緒に診察してもらい、風邪の薬を処方してもらった。服用するとのどの痛みなどの症状は改善されるものの、胃はシクシク、フワフワと浮遊感あり。明らかに薬でトンでる感じ。風邪の症状とこの薬の副作用とどっちが辛いか微妙な所です。
私は親譲りの頭痛もちなのだが10年位前に少しひどい時期があり、友人宅で痛み止めの持ち合わせが無く、女性からバファリンL(女性用のヤツ)をもらって飲んだ事がある。そしたら大変、本気で転地がグルグルまわり始めてそのうちブラックアウト(目の前真っ暗)、そのまま横になって数時間経ってやっと復活できた。それ以来どうも痛み止め系には過剰反応を示すきらいがある、もうちょっと薬には気をつけようと今日再認識した。あぁ、フワフワする・・・・