朝会遠隔地対策(^^)

先月の末くらいから一緒に仕事をしているメンバの一人が大阪に行ってしまった。しかも自宅勤務的な感じ(^^;
仕事的には規模的にもほぼ一人作業になりそうなのだけど寂しい。これまでも小さなプロジェクト3つくらいをまとめて朝会をしていた。3つのプロジェクトをみんなが掛け持っている感じでプロジェクトを運営する。なので、朝会も一緒にやるのです。
今日は、先日からミーティングでは何度も使っていたSkypeを朝会のときに使って、ビデオモードで映像も送りつつトライ。なかなか新鮮で楽しかった(^^)
マイクで拾う音のレベルもあって、いつもよりみんなが大きな声でハキハキ喋っているのは意外な収穫(^^;これからもできるだけ繋いでみよう。