要求開発アライアンス

会合に出席した。新宿で西口方面の始めていく場所だった、場所も知らないし、少し早めに行くかと、メールを開き場所の確認をしていると・・・うわっ、18時始まりジャン、今・・・18時15分・・・もうダッシュで会社を出る。案の定近くまでいけているものの、場所がわからない、おまけにビルに入ってから会場が見つからない・・・。

何とか、会場を発見し、扉を開けると・・・・うわぁ〜、みんなスーツやん(当たり前か)え〜っと自分は・・・エンジ色長袖Tシャツにジーパン、明らかに場違い(^^;一瞬帰ろうかと思ったけど腹を括って潜入。

ミーティングの詳しい内容は割愛(というか、私に解説はムリ)、ミーティングが終了し2次会へ・・・しかし、知人と呼べる人もおらず、いやぁどうしよう・・・内心泣きそうになっていたら・・・救世主 id:k-kino さんに声をかけてもらえる、嬉しかった(^^;

2次会でもいろんな方を紹介していただきました、ありがとうございます。
ミーティングの時の最後で初参加者の自己紹介の機会が少しあり、「IT・・ごにょごにょ、であり、コーチもやってます」と言ったのが良かったのか、2次会ではその方面の話を沢山しました。
みんな興味はあるんですね、でも、ティーチングとかカウンセリングとかとよくわからないと、単語は浸透してきているようだけど、内容がまだ伝わってないんだなぁと再認識しました。

何はともあれ、勉強になった会合でした。