PIC異業種交流会

コーチング関係などから縁あってお話しをいただいていた交流会の2回目に参加してきました。
以前にも書いた事があるけど正直な話し、名刺交換が目的の異業種交流会って興味なし。今回参加のPIC異業種交流会は少し趣が違う感じで、会名にあるパーソナル・アイデンティティが重要ということで、会社の名刺を渡して・・・には違和感ありな所それがいい感じ。

もともと自分は、フリーだし会社的後ろ盾は無いので、願ったりかなったり?な会。
本来の運営側のスタッフではなかったのだけれども、当日押しかけスタッフ状態で運営よりで参加、こういうのは参加側よりも企画側にいる方がスキなのです。
特にITコーチング部会では今後、執筆協力する予定があるのでしっかりネタ作っておかないと(^^;

若干ミーハー的ではありますが(^^;、生で、二宮清純さん木村剛さんの話しが聴けたのは収穫。木村さんのタイガージェットシンな話しにはひきつけられました(^^;

初の六本木ヒルズ、49階の展望の素晴らしいアカデミーヒルズ、スカイスタジオでの開催でした。眺めが素晴らしかった。お世話になったヒルズアカデミーの倉橋さんの腰の低さには脱帽(^^;あのロケーションをあの値段で借りれるというのは、かなり意外もっとお高いのかと思ってました、ご興味のある方は検討してみてはいかがでしょう。