CTI5周年パーティー&懇親会

私が修了したコーチングの育成機関のCTIの5周年パーティーが先週末の9・10で開催され、参加してきた。基本的には応用コースの修了生が対象で、応用コース途中の方も数人、全体でおおよそ250人が参加する規模。自分の同期系も10人ほど参加してました。
代表の島村さんをはじめとする方々の想いなどを聴き、志を同じくして集まる集団なんだと再認識した。本物を本物として宗教チック(^^;でなく広めていく事の難しさと大事さを、自分も少しは担っていきたいなぁと感じた。

二日目は朝から両国で、午前の部で想いを壇上で宣言する企画、50名位が宣言?私も壇上に立ってみたが企画側としても明らかに想定を大幅に上回る人数だったようだ(^^;その後興味あるコミュニティを創り出すということで、グループ分けしてお話。
個人的にはいろんなところの話しが聞きたかったので、動けないような状況だったのが残念。できることならば、中心になりそうな人が模造紙に想いを書きながらディスカッションしているところを、自分の興味でウロウロしたかった感じ。この辺はファシリテーションの領域か(^^;

午後からのJanさんのお話しは英語(通訳付き)、最初はマインドマップを書きながらなんて思ってたのだけど、それも難しくて頭に入ってこないので、ペンを持つのをやめてJanさんの話し振りに集中して、感じよう(^^;としてみました。話しの内容でBBIなど興味深いものもあったので少し調べることにしよう。アジャイルの啓蒙にも使えそうなアイディアとしても応用できそう。

                                                                                                                                              • -

参加した人たちのブログリストを作ってみました。

5周年イベントネタで漏れがあったらコメントくださいね。

                                                                                                                                              • -