クライアントからのうれしい報告

春先にコーチングしたクライアントのid:IWAKIRIさんからうれしい報告がありました。
http://d.hatena.ne.jp/IWAKIRI/20050820#1124502444
■[雑感]コーチング体験記

そんなわけで、コーチには言葉に出来ないぐらいすごく感謝しています。自分だけではどうしようもない問題に向き合うきっかけを与えてもらいました。私の日記もこまめに見てくださっていて、日々見ててくれる人がいるというのはありがたいといつも思っています。良く分からないけれど、友人でも上司でも家族でもない立場で、ものを言ってくれる人が私には必要でした。

私自身もいろいろとコーチングについて思い悩んでいる中でのコーチングセッションでした。いま振り返ってみても必ずしも技術的によく出来たとは言えないと思います。そんな中で気持ちだけは本気で向き合おうと、一生懸命だったのを記憶しています。そんな想いが通じるのでしょうか、通じたんだしょう。自分がかかわることになった人が、葛藤や不安や苦しみ希望や楽しみ、さまざまな想いの中から自身で歩みを進めていきその成果や結果を報告してくれる、これほど嬉しいことはありません。報告してくれてありがとう。
格好をつけず、自分なりのスタイルで最低でも想いだけはしっかり込めてクライアントに向き合いたいと再認識しました。私は医者ではないので治療は出来ません、誠意を持ってサポートしたいと思います。