コーチ協会東京チャプター

この秋から運営スタッフに加わっています。コーチとしての実績を多くお持ちの皆様に混じり、気後れ気味で参加してます(^^;

昨日23日は今年最後のスタッフミーティングと、本間正人さんのスペシャルワーク、そして望年会、今年の企画されている忙年会のラストとなる企画。
スタッフミーティングでは、なぜか会議ファシリ役にご指名をいただいたが、かなりダメ(^^;居ないよりはもちろんましだろうけど、自分の理想とは随分とかけ離れている。ビビリ過ぎです。とは言え、そこはコーチ軍団(^^;みんなが気を使ってくれているので一応は滞りなく?終了。

その後、本間正人さんによるワーク、今年の自分を振り返ってヒーロインタビューしたりされたり(^^;うん楽しい。そこから「知恵」についてのグループワークと、さんま方式(らしい)レクチャ。各グループから発表されるネタを元に、ささっと話をつなげて奥の深いお話を、う〜ん凄い、あれだけスムースに話題を持っていくことが出来るものなのか・・・
最後は来年を振り返ってのヒーローインタビュー、そう、来年末に行われるヒーローインタビューです。過去形で未来を語る、このパワーは凄いな(^^;

ワークの後は望年会、ソリューションフォーカスチームと合流し20人ほどの規模で、青木さんの生ギターでビートルズをみんなで歌いつつ、本間正人さんの朗読付(オマケではなく私にとってはメイン(^^;)本間兄弟漫才は反則です(^^;Rinkaさんほか多くの方と色々お話できたし楽しかったです。

オーラスは、オケ部活動。飲みの流れを強引にオケに向け渋谷へ。最後の最後でココ最近ないくらいに自分が表現できました(^^;基本的には自分が歌ってて楽しいです(^^;